きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Cosmo Communicator

PDAという言葉を最近聞かなくなった気もしますが、こんなPDAが発売されました。

www.links.co.jp


Android 9.0 + QWERTYキーボード + Dual SIM + eSIM とかなり魅力的で10年前なら、確実にゲットしていたと思います。ぱっと見た感じだとザウルス、または、Willcom W-ZERO3を彷彿とさせてくれちゃいます。ちなみにどっちも持っていますww。

jp.sharp

ちょっと物欲を掻き立てられます。
でも、よく考えると 6インチで大きさ的には少し大きめのスマホ程度だし、バッテリーが4220mAhで大きいとは言ってもZenfone Maxとかよりは小さいし、どっちにしても一日持ち歩いたりするとスペアのバッテリが必要になるでしょうし。重量も326グラムでFire 7よりも重たいですし(Fire7は286グラム)。スマホに小さい外付けの小さいキーボードを接続すれば同じようなことはできちゃいますし。。。

でも、少し大きめのスマホがそこそこ容量の大きなバッテリを搭載し、いちいち接続しなくてもキーボードが使えるってのは使い勝手が良いかもしれません。

うーん、ポチるかもww

//