きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Fire HD8にGoogle Playをインストール

Fire HD8を持っていますが、今まで特に必要もなかったのでKindle仕様というかGooglePlayのインストールをしていなかったのですが、とあるアプリが動作しないことがわかり、GooglePlayをインストールしました。

やり方は、ググるとあちこちに記載がありますが、昔のFireと異なり今は普通にAPKをインストールすればOKです。

APKは全部で4つ。注意事項としては、SDカードは取り外しておくこと、インストールの順番を守ることの2つです。以下は2018年モデルのFire HD8(FireOS 6)向けです。

1. Google Account Manager

2. Services Framework

3. Play Services

4. Play Store

f:id:Kishinoshi:20200620205840p:plain

これらの4つのAPKを設置します

これら4つを上で記した順番で設置して、再起動すればOKです。

特に難しいところとかはありませんでした。

f:id:Kishinoshi:20200620210826p:plain

無事にPlayストアとかChromeとかを設置できました。

//