きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

大川駅 鶴見線

テレワークの日、スタミナカレーのバーグで昼食の後、首都圏で最も本数が少ないと思われる秘境駅の大川に寄ってみました。バーグ浅田店から自転車であっという間の距離です。

大川駅鶴見線随一の秘境駅。平日でも日中は電車は来ませんし、週末に至っては日に三本しかありません。周辺に民家はありません。隣の駅まで歩いてもすぐです。駅舎は、掘っ立て小屋です。JRのやる気を全く感じません(笑)。でも、ホームには木造の屋根がきちんとかかっていますから駅として魅力的です。ひなびた田舎の駅という雰囲気を醸し出しています。
f:id:Kishinoshi:20191206160602j:image


f:id:Kishinoshi:20191206160659j:image


f:id:Kishinoshi:20191206160640j:image

先日羽沢横浜国大駅が開業しましたが、秘境駅の大川の運賃表も更新されていました。考えてみれば当然なのですがちょっと驚きました。

それにしても、いつ来ても鶴見線ってステキです。
//