きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Flexiroam X

いつもは行き先に合わせて個別にSIMを買ってスマホに2枚挿しをしているのですが、次回の行き先に考えているボリビアのSIMは日本では入手できないようです。飛行機で現着すれば空港でSIMを買えるのですが陸路入国予定なのでそれもできません。

f:id:Kishinoshi:20191121222647p:plain

690円です。安いです。

昔はGigSkyを使っていたのですが、ExpireしてしまったのでFlexiroam Xを調達してみました。100MB付きで700円です。気になるお値段は、ぱっとみたとこでは、高い国や地域は高いですね。現地でSIMを調達するまでのつなぎ的な位置づけかなと思います。

スマホにアプリをインストールしてギガを購入するのですが、日本語がなんか不安なアプリなので英語にしたほうが良いと思います(笑)

f:id:Kishinoshi:20191121222815p:plain

なんとなく日本語が不安でなんですよねぇ(笑)

//