きしのし

おっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

平和島ボートレース場

予定のないお休みの日は思い立って平和島競艇に行ってきました。生まれて初めての競艇場です。入場料が必要だとは知りませんでした(100円)。そもそも競艇がどんなものかわかりません。せいぜいCMでやっている映像程度の知識です。

でも、見ていて面白かったです。観客はそんなに多いというわけではなく密な感じは全くありませんでした。それにオッサンばかりかと思っていたのですが予想以上に若い人やカップルもいました。で、見ていて思ったのですが、遊びで来ているひとはレースを直接見ていて、ガチに賭けている人はモニター見ている人が多いように思いました。舟券買いやすいようになのかなと思います。

 f:id:Kishinoshi:20210223214418j:plain

横一線でスタートです!

 

f:id:Kishinoshi:20210223214430j:plain

スタート直後のターンです

 

f:id:Kishinoshi:20210223214441j:plain

こんな感じで大きな屋根の下で見ている人は、あんまり賭けていない人。賭けている人は建物の中です。

楽しかったので再訪ありです。そうそう、今回の出費は二人分の入場料200円だけです。船券は買ってないですし、そもそも買い方がわかりません。。

//