きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

バラそば屋@川崎アゼリア

少し前にオープンしたアゼリアにあるお店です。ずっと行列ができていたので敬遠していたのですが、たまたま通りかかったら列もなかったので食してみました。川崎では有名な玉の系列です。

頼んだのは「バラそば 醤油」です(ってバラそばって何?)

f:id:Kishinoshi:20210224231743j:plain

味は醤油味、かなりショッパイ。醤油味というよりは、醤油に生姜を入れた感じです。今どきの醤油ってけっこう甘いのですが、醤油をそのままスープにして生姜入れました感でした。次に食べるとすると味噌なんですが、なんとなく味の想像ができてしまうのが悲しいかもしれません。

 

f:id:Kishinoshi:20210224231756j:plain

オープンしたての頃はかなり混雑していたのですが最近は落ち着きました。

//