きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

尾久あたりを歩く

天気がよかったので、普段は絶対に行かない尾久あたりを歩いてみました。 

f:id:Kishinoshi:20210223213429j:plain

尾久駅の隣にある駐輪場の屋上には北斗星がいました。外壁塗装だと思うのですが何があるんだろうって気になっちゃいますね

 

f:id:Kishinoshi:20210223213438j:plain

尾久駅の東西を結ぶ地下道です。通路自体は改札の外なので誰でも通れますが、駅が管理していて駅構内の扱いのようです。

 

f:id:Kishinoshi:20210223213516j:plain字体がとってもナイスです。

 

f:id:Kishinoshi:20210223213534j:plain

車両基地周辺を歩きました。基地には元北斗星の24系25型も留置してありましたが、かなり色褪せてしまっています。E257改も留置していました

 

f:id:Kishinoshi:20210223213613j:plain

こちらは東京機関区のほうです。EF65とかもいました。奥にはE5系もいます。

 

f:id:Kishinoshi:20210223213627j:plain

結局田端まで歩きました。田端駅前には200系のハナがありました。

けっこう楽しかったので次回自転車で行ってみたいと思います。

//