きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

相模湖までサイクリング

紅葉を見に行こう! ということで自転車で西に向かいました。

とりあえずの目的地は城山ダムと津久井湖です。

津久井湖まで約50km、途中橋本のあたりで道に迷ったりもしましたが無事到着です、、、が、紅葉的にはいまいちでした。

f:id:Kishinoshi:20201123214731j:plain

そのまま帰るのも、と思い約10km先の相模湖を目指すことにしました。

交通量はそれほど多くはなかったのですが、途中の坂がエグいエグい。しんどい坂ばかりで、正直「失敗したなぁ」と思ったのですが相模湖はそれなりに紅葉していたので、行って良かったです。

f:id:Kishinoshi:20201123214756j:plain

帰りもエグい坂を登り、同じ道を帰るのもなんなので相模川沿いを走り、、、途中で日没コールドとなりました。

f:id:Kishinoshi:20201123215127j:plain

ひとまず相武台前の駅に到着したので、そこから電車で帰りました。

全行程95km程度でした。初心者の夢の100kmまであと少しです

f:id:Kishinoshi:20201123215038p:plain