きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

アクアワールド大洗

特に予定も無く奥さんも仕事ではない とある土曜日。奥さんと協議の結果、大洗の水族館に行きました。

大洗までは結構遠いですし、車持ってないですし、でも、なんとなく車を運転したい気分だったので楽天経由で日産レンタカーでノート e-powerを12時間4000円でレンタルしました。

朝9時半ころに出発して、特に渋滞もなく現地には12時頃に到着。かに弥という店でかに飯としらす丼をいただき、水族館の目の前のホテルで割引券を購入し水族館に入ります。

f:id:Kishinoshi:20200216222809j:plain

カニ飯です

f:id:Kishinoshi:20200216222841j:plain

しらす丼です

ま、水族館は水族館なんですけど、時節柄中国系の人が非常に少ないのが印象的でした。たいていの観光地では中国語が聞こえてくるのが普通ですが、それが全くありません。

f:id:Kishinoshi:20200216223011j:plain

チンアナゴかわゆす

夕方まで水族館を楽しみ、その後は近所のめんたいパークに行き明太子を食べて帰りました。帰りも渋滞もなく、20時過ぎに蒲田に到着しました。

f:id:Kishinoshi:20200216223058j:plain

めんたいパークにも行きました

また近いうちに、どこかに車ででかけてみたいと思います。

//