きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

土曜のポタは羽田空港

天気のよかった土曜は奥さんが仕事なので羽田空港までポタしてみました。

自宅から六郷橋まで行き、往路は大田区側、復路は川崎市側を走ってみました。天気もよくて風もあまりなく、ポタポタするのには最適です。

目的地は駐輪場がある国際線ターミナルですが、国内線ターミナル(1タミ)まで自転車で行けました。国際線から狭い歩道を走るのことになるのですが、他の人や自転車もいないので走りにくいということはありませんでした。ただ1タミには駐輪場がないので、自転車の置き場に困っちゃいますが、でも、国内線ターミナルまで自転車で行けました。

f:id:Kishinoshi:20191118093938j:plain

ソラムナード。桟橋もあります。

新整備場から国際線に向かう狭い歩道で歩いている若い女の人もいました。雰囲気からすると遊びにきたのか、仕事帰りなのかよくわからなかったのですが、長いトンネルの歩道を抜け国際線ターミナルに向かって歩いていました。けっこう距離あると思うんですけどねぇ

f:id:Kishinoshi:20191118094114j:plain

新整備場の近所から。ここには飛行機を見ることができるカフェ(?)があるのですが、土曜はお休みです


で、国際線ターミナルに自転車止めて、お昼を食べて戻りました。上述のように往復で違う道を使ったのですが、総じて大田区側のほうが整備されていたと思います。川崎側も悪くはないのですが、ちょっとわかりにくいところとかもありました。

f:id:Kishinoshi:20191118094217j:plain

穴守稲荷神社の大鳥居。ここを過ぎると羽田空港です

この先しばらくはスケジュール等の関係で一ヶ月近くポタできないのがちょっと残念です。

//