きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

香港行きます!

以前にも書いたのですが、11月1日から4泊5日で香港へ行きます。やっと日程を決めました。香港一泊+深圳二泊+香港一泊で攻めます。
初日は、飛行機の香港着が20時でマカオや深圳に移動するのもしんどいので、結局香港にしました。翌日、お昼を食べたら高鉄に乗って深圳に行こうと思います。
友人が、同時期に香港にいるので一緒に飲茶でもしようかと考えています。もっとも友人はキャンセル不可で宿を確保してしまって逃げ道が無いとボヤいていました。

もう少し早時間に到着する便なら香港空港から深圳へ直行するのですが、20時着だともう面倒くさいです。

深圳では、例によって電脳街を中心に他の商業エリアにも行ってみたいと思っています。今回、Alipay HKを使えるようにしたので、試してみたいとも思います。

//