きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ぎょうざの満洲

埼玉といえば山田うどんです。恐らく誰に聞いても埼玉名物と聞けば山田うどんが最初に出てくると思うのですが、ぎょうざの満洲も埼玉名物だと思っています。都内にもお店があるにはあるのですが北部が多く横浜あたりにはありません。

ずっと行きたいと思っていたぎょうざの満洲ですが、奥さんの実家の近所にあったので、やっと行くことができました。メインは餃子なので麺のほうは一番ふつうのヤツにしました。ラーメンは学食っぽい味で嫌いではありません。

f:id:Kishinoshi:20220404225744j:plain

餃子はもっちりしていて美味しいです。

f:id:Kishinoshi:20220404225754j:plain

f:id:Kishinoshi:20220404225805j:plain

また行きたいです

//