きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ディズニーランドまで

自転車のってディズニーランドまで行ってきました。

途中お台場でガンダム見たり、若洲海浜公園からゲートブリッジを見たりして寄り道しながら行きました。

f:id:Kishinoshi:20201025195221j:plain

お台場のガンダム

f:id:Kishinoshi:20201025195231j:plain

ディズニーランドは土曜の午後にもかかわらず、閑散としていてちょっと寂しいです。

f:id:Kishinoshi:20201025195239j:plain

帰りはレインボーブリッジを(歩いて)渡って少しショートカットして帰ってきました。レインボーブリッジは自転車に乗って渡ることはできませんが押し歩きならダイジョブです。

f:id:Kishinoshi:20201025195240j:plain


f:id:Kishinoshi:20201103104122j:imageこんな台車に後輪を載せないといけません。

全行程90km強といったところでした。

それにしても、国道357号線(湾岸道路)は自転車には辛いですね。制限60kmなので車はビュンビュン飛ばしますし、いくつも橋を渡るのですが結構高度差があってスピードがだいぶ落ちている脇をトラックが追い抜いて行くのでちょっと怖いです。

f:id:Kishinoshi:20201025195229j:plainいくつかの橋では歩道で渡りました

 

f:id:Kishinoshi:20201025195258p:plain今回のルートですが、都心からお台場までは川や運河を渡る橋の高低差が意外とあってしんどかったです。

//