きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

横浜港シンボルタワーとかまで自転車で

先日、地図を眺めていたら、大黒ふ頭の対面に横浜港シンボルタワーというのがあることを知りました。

気なったので、ちょいと自転車で行ってみました。

あいにくの曇り空でしたが、逆に暑くなくて助かりました。知らなかったのですが、本牧側にも海釣り公園があるんですね。でも、入場制限がかかっていてかなりの列ができていました。

で、結局、磯子あたりまで足を伸ばし帰りには中華街あたりにも立ち寄り、約60kmのライドでした。

 

f:id:Kishinoshi:20200607204757j:plain

 なんとなくロケット台っぽいような気もします

f:id:Kishinoshi:20200607204908j:plain

 

f:id:Kishinoshi:20200607205033j:plain

ベイブリッジが見えます

f:id:Kishinoshi:20200607205151j:plain

大さん橋には飛鳥IIが停泊していました

f:id:Kishinoshi:20200607205234p:plain

全体は60kmちょいでした