きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Virgin Australiaがいぢめられてる、というか仮差し押さえ?

先日、Virgin Australiaがコロナの影響で経営破綻しました。

どうも空港にも駐機料や利用料を払っていなかったようで空港当局が空港にある機材等の料金が踏みたおされることをを嫌って実力行使に出たというニュースが流れていました。

f:id:Kishinoshi:20200505205143j:plain

画像はCNNから

具体的には駐機している機材が売り払われることを防止するために、プッシュバックできないように機材の直前に車を置くというものです。

やっぱ、このあたりの実力行使具合が日本と違うところですね。

 


7NEWS Update: The latest news headlines for Saturday April 25, 2020 | 7NEWS

:embed]
https://youtu.be/ZIpoNCNxdGw

 

今のところ破綻はしたけど運行停止とはなっていないのでスポンサーさえ見つかれば再開するでしょう。

なんども乗ったことがあるエアラインだけに復活してほしいと思います。

//