きしのし

おっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

バーテープ交換

自転車のバーテーブがあまりにもボロくなってしまったので交換することにしました。

 ↓ な感じでかなり擦り切れてして痛々しい感じです。

バーテープ自体はAmazonで調達。キャップと右のバーエンドに装着しているミラーを外して古いテープを剥がして新しいバーテーブを巻いていきます。

左側はすんなり巻けたのに右がけっこう手こずりました。ブレーキレバーのあたりがうまく巻けなくて少しだけですが金属の部分が出てしまって・・・と15分以上かかってしまいました。

最終的にはそれなりに巻くことができました。
たかがバーテーブなんですけど、擦り切れたものから真新しいものになると嬉しくなってどこかに乗りにいきたくなります。カラフルなポチポチもいい感じだと思います。

//