きしのし

おっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ケルヒャー

衝動買いです(嘘です

車は持っていないので洗車用途というわけではないのですが、テラスの汚れがだいぶ気になってきたので「プッシャー」と洗浄用です。風呂場や玄関、網戸にも使うと思います。

Amazonで18000円強で売っていますが、セール時に13000円程度で買うことができました。

早速使ってみたのですがさすが高圧洗浄機。見事に汚れが落ちます。ただ、かなりの大音量なので夜に作動させるのは不可です。それからお隣さんに水が飛んでしまう可能性もあるのでテラスの下部を塞ぐ必要がありそうです。お風呂の蓋でも置いてみようかと思います。

給水用のホースは自宅にあった散水用のホースがそのまま接続できました。値段の高い純正品のホースではなく安いホースでも全然大丈夫です。

↓ 色の濃い部分は汚れているところで、薄い部分がプッシャーした部分です。

 

↓ 収納はホムセンで大きなボックスを買ってきたのでホースと一緒に入れました。

 

www.kaercher.com