きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

カーシェアを申し込みました

我が家は車を持っていません。車に乗るときにはレンタカーを借りるのですが、今回、カーシェアを申し込んでみました。

もちろん月額で費用はかかるのですが短時間ちょこっと使いたいときに便利そうです。今回申込みをした主な用途は奥さんの送迎です。

私は在宅で仕事できますが、奥さんは医療職なのでお仕事にいかないわけにはいきません。いつもは電車に乗って行くのですが、私がテレワーク主体になったので送迎が可能となりました。奥さんの職場までの距離は約6kmなので自転車でもいけますが、経路の交通量が多くてちょっと危ないので、送迎がよいかなと思っています。

調べてみたら我が家の近所にたくさんステーションがありました。というかマンションの敷地の隣にもステーションがあるではないですか。これからマンションの駐車場に行くのとほぼ同じです。

そんなわけでWebから申し込みをしてみました。実際に使うようにするためには営業所に行って本登録が必要なので明日にでも行ってみようかと思います。 share.timescar.jp

//