きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Tuck Bike

折りたたみ自転車ではタイヤを取り外ししたりしてコンパクトにして袋に入れて持ち運びするのですが、タイヤは折りたためません。

f:id:Kishinoshi:20200406222408j:plain

TuckのHPより

www.tuckbike.com

ところが、先日発表されたこの自転車はタイヤも折りたためちゃいます。エアチューブではなく何か他の手段なんでしょうでタイヤを構成しているんでしょうけど、なかなか斬新です。

重量は14kgなので、かなり軽いですね。

 


Folding the Tuck Bike and its Folding Wheel

 

まだプロトタイプの段階なので、値段が提示されていないのですが、いくらかなぁ。。。。。

こちらにも少し詳しい記事が出ていました。

www.inceptivemind.com

//