きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

民生炒飯 @ 横浜中華街

ぽかぽかした連休の初日は久々に中華街に行ってきました。思ったよりは混んでいましたが、例年のようなみっちりした混雑というわけでもなかったので、やっぱり人が少なかったと思います。

昼食は何か見かけて気になっていた「民生炒飯」でいただきました。台北のお店の支店のようです。

自分は牛肉炒飯、奥さんは蝦仁炒飯をいただきました。牛肉炒飯は胡椒が効いていて、胡椒餅に通じるような味でした。

牛肉炒飯です。

こちらは奥さんが注文した蝦仁炒飯です

.

食べ終わるとお皿にこんなものがww

それにしても天気がよくてポカポカして気持ちよかったです。

//

hamakore.yokohama