きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

185系乗りました

コロナの心配はありましたが、三連休は天気もよさそうでしたのでレンタカー借りて清水まで行ってきました。

地元でレンタカーを借り出しすると、東名に乗るまでにバテそうですので、三島まで電車で行き、三島から車を借りました。 三島までは、横浜から「踊り子号」です。川崎からと横浜からだと距離の関係で横浜から乗ったほうが大幅に安いので当然横浜から乗りました。

f:id:Kishinoshi:20200323221837j:plain
修善寺幕です

三連休の中日とコロナの影響だと思いますが修善寺行きの指定席は3割程度の乗車率です。

自分の座席はラッキーなことにモハ。そう、モーター付きでしたので183系のモーター音を堪能できました。臨時快速と違い定期の特急は目一杯飛ばします、100km/hを超えるとモーターが素晴らしい咆哮をあげます。

とにかくモーター音に耳を傾けていると三島に到着して踊り子から下りました。あと、三島駅といえば、ホームの切り欠きです。これを見ないわけにはいけません。

f:id:Kishinoshi:20200323222220j:plain
三島といえばホームの凹みですよね

そんなわけで、三島に到着しレンタカー借りてお出かけしました。

f:id:Kishinoshi:20200323222034j:plain
渡り線を渡ってJRから伊豆箱根鉄道に転線していきました

//