きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

テレワークのお昼ごはん 山海亭で蘭州牛肉麺 @ 八丁畷

テレワークのお昼ごはんシリーズ。今回は八丁畷駅近所の山海亭で蘭州牛肉麺をいただきました。

八丁畷駅から徒歩1分程度で、表通りには面してなくて、なんでこんなところに飲食店があるの?と思うような場所です。

お店の看板メニューの蘭州牛肉麺をいただきました(税込み770円)。注文を受けてから麺を打つので料理が到着するまで少し時間がかかります。このあたりの面打ちを見ることができるのは、なかなか興味深いです。麺は6種類から選べるのですが、極太の麺は「手が小さいので作れない」とのことです。

麺はコシがあり、なかなか美味しいですしスープもあっさりして、こういうものだと思うとなかなか美味しいです。

ただ、、大事なことなんですが注文は蘭州牛肉麺なんですが、牛肉が無い! これは牛肉麵としては失格ではないかと。。。。単なる入れ忘れなのかもしれませんが、だとしたら、それはそれで問題かと。。ウ~ン(+_+)

sankaitei2019.owst.jp //