きしのし

おっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

コロナワクチン接種(8回目)

前回のワクチン接種から半年が経過したので8回目を接種したいなと思っていました。4月以降はワクチンの情報も入手し辛くなって若干苦戦したのですが、6月になってあちこちで接種が始まったようです。

自治体ではアナウンスは行っていないので自分で探す必要があるのですが、たまたまDeNA横浜スタジアムで接種するという情報を見つけ早速申し込みました。6月のうちに接種しておけば10月以降の定期接種ではいつでも接種可能ですし夏に予想されるピーク時に感染しても軽く済ますことができるのではないかと思っています。

ハマスタでの接種は一日あたり100人の枠で2日間のみの比較的狭い門のため、あっという間に埋まったらしいです。夜中にベッドでSNS見ていたときに情報を入手してそのままポチったんですけど、翌日に持ち越していたら予約できなかったかもしれないのでラッキーでした。

当日、会場に行くと会場前で反ワク連中が湧いてました。自分から希望して、しかも安くないお金払って接種するガチ勢に何言うの?というか放っておけばいいじゃんと思うんですよね。他人が何やったっていいじゃん。正直な感想は「ばっかじゃねぇの?」です。

それはともかく接種会場はバルコニー席で借りると40万円位かかるそうです。ひえぇ~って感じですが、目の保養にはなりました。

ともあれ、副反応で腕が痛いっす(発熱しないのは年齢のせいかしら?)

 

控室から臨むハマスタ

ここで実際に観戦してみたいです・・・

 

www.team-medical.or.jp