きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ワクチン一回目

動きの悪い横浜市ですが、やっと接種券が送付されてきました。

一般の接種はまだですが基礎疾患枠でワクチンをうってしました。場所は鶴見公会堂です。鶴見駅西友の上の階なんですけど、さっぱり行き方がわかりませんでした。案内が何もないのでちょっと迷子になりかけたのですがなんとか辿り着きました。

問診でのやりとりはこんな感じでした。

==

医者: これまでワクチンで副作用でたことありますか?

ワテ: はい。黄熱病のときに発熱しました

医者: 問題ないですね

 ==

ということで無事一回目が終了しました

f:id:Kishinoshi:20210716223744j:plain

2回目は8月上旬です。それまでおとなしくする予定です

 

//