きしのし

おっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

コロナワクチン

日本のニュース等ではあまり報道しませんが、海外のニュースを見ると最近また注意喚起が行われています。新しい変異型(KP1とKP2)が出現してICUが埋まり始めているようです。

日本の状況も一時よりは患者数が増加しているようで基礎疾患持ちとしては気になるところです。なので、自費になってしまいますがワクチン接種に行こうと思います。

問題はどこでワクチン接種ができるかの情報を自治体(神奈川県と横浜市)も国も出さないので自力で見つけるしかないんですよね。「コロナワクチン」で検索しても古い情報が引っかかるケースが多くて結構苦労したのですが、X (Twitter)で自転車の距離でワクチン接種できるところを見つけることができました。

近々に予約して接種してこようと思います。この際なのでファイザーでもモデルナでも第一三共でもOKです。

//