きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

こはまや@吉川

義母は吉川の病院に入院しています。差し入れに行ったのでお昼を「こはまや」でいただきました。昭和な感じの建物で名物は「やきそば」みたいです。

ランチメニューを見ると「からあげと焼きそば」「ハンバーグと焼きそば」で焼きそば圧がすごい!のが特徴です。

そんなわけで「ハンバーグと焼きそば」をいただきました。

ハンバーグはいわゆるふわふわ系ではなくご家庭で作った感満載で形もいびつで少し硬い感じです。添え物(?)の焼きそばはソース焼きそばには違いないのですが、酸味や辛味は少なくて甘い感じがします。

ハンバーグ、やきそば、豆とひじき、味噌汁にご飯とボリューミーで腹パンです。

モリモリなハンバーグと焼そばの定食。ハンバーグソースはデミです。

手作り感満載のハンバーグ

やきそばもおいしゅうございました。


ところで吉川駅前には、金色のなまず鎮座していました。なんでもナマズが名物とのことだそうですがww

//

r.gnavi.co.jp