きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

あと1年

今日は誕生日でした(時制が変ですが・・)

「お勤めご苦労さま」の赤ちゃんちゃんこまであと1年になりました。私の勤務している会社の定年は60で65までは再雇用可能です。でも、再雇用だと給料が激減なんですよ。60までの給与水準はそれなりに高いのですが、再雇用の給与水準は現役自体の3~4割になって、世間一般のシニア基準で並以下になってしまいます。

自分としては再雇用で働くか、どこかに再就職するか、プータローになるか未だに悩んでいるのですが奥さんからは「なんでもいいから働け」と言われているので給与水準の良いうちに何か免許でも取ろうかとも考えています。

ま、ともあれ残り一年の正規雇用を楽しもうと思います。

//