きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

チャオタイ@横浜ベイクオーター

ひさびさ出社のお昼はベイクオーターのチャオタイでバーミーヘン・ガパオ・ガイをいただきました。少し遅めのお昼でしたが、ちょっと混んでいてサーブまで少し時間がかかりましたが、マイペンライです。そういうと、マイペンライタイ語ですが、ラオ語(ラオス語)だと「ほーぺんにゃん」です。タイに行って「ほーぺんにゃん」というと「ら~お、ら~お」と小馬鹿にされたりします(田舎者ということのようです)。

それはともかく、、横浜駅東口(=そごう側)にあるタイ料理の店の中ではチャオタイがいちばん美味しいと思います。

//

r.gnavi.co.jp