きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

瑠璃光院

予約できたので瑠璃光院にも行ってきました。叡山電車で揺れること20分程度、駅から徒歩5分って感じです。

「映え」ますね。この手の水面鏡的な構図は映えの基本構図のように思えます。鉄道写真にしてもウユニ塩湖の写真を見ても水面鏡ですし。

f:id:Kishinoshi:20211125222935j:plain

で、確かにキレイなんですが、周囲は人だらけです。

 

f:id:Kishinoshi:20211125222926j:plain

でも、プロデュースされた映えよりも窓から見える紅葉のほうが美しいように思えます。

f:id:Kishinoshi:20211125222938j:plain

f:id:Kishinoshi:20211125222943j:plain

こちらは瑠璃光院近所の川の眺めです。趣ありますね。

瑠璃光院の入園料は2000円です。寺院の拝観料としてはかなりの高額です。プロデュース料って感じで商売上手ですね

//