きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南粤美食@中華街でランチ

平日にお休みした日のランチはいつも行列している中華街の南粤美食です。

このお店は開店したころには何度も行っていたのですが、あまりに有名になって行列ができるようになり、週末は1時間待ちはあたり前という状況になって足が遠のいていましたが、超久々に訪問できました。

食したのは雲呑麺と煲仔飯(ぼうちゃいふぁん)をいただきました。本当は鳥もいただきたかったのですが、売り切れとのこと。

f:id:Kishinoshi:20200615213127j:plain

煲仔飯です

f:id:Kishinoshi:20200615213208j:plain

蝦雲呑麺です

相変わらず美味いです。

ここは事前に連絡しておくとスペシャルなものも作っていただけます。香港に行けない今ですが、少しでも香港の雰囲気が楽しめるのではと思います。

f:id:Kishinoshi:20200615213239j:plain

さすがに平日は列も短かったです

帰りには臘肉をお土産で買って帰りました。ご飯と一緒に炊き込むと美味しいですよ~

//

 

南粤美食(地図/横浜中華街/広東料理) - ぐるなび