きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

T.G.I Friday

横浜や桜木町にもお店はありますが町田までお出かけしたので町田のT.G.I Fridayでベイビーバックリブとバッファローウィングをいただきました。

f:id:Kishinoshi:20210725220109j:plain

f:id:Kishinoshi:20210725220120j:plain

美味しいバッファローウィングを食べられるお店ってあんまり無いと思います。チキンがイマイチだったりチキンが良くてもセロリとブルーチーズがイマイチだったりします。

自分が昔住んでいたN.Y州西部のRochesterって街はBuffaloの隣町なので、Buffalo Chicken Wingは当地のSignature Dishのようなものなんです(当地のSignature Dishは、その名もGarbage Plateってものがありますが見た目は悪いです)。

当時は週に一回位はバッファローウィングを食べていたように記憶しています。いろんな店に行きましたが、美味しかったのはMt Hope Ave.にあったDistilleryが筆頭で次点がJefferson Rd.のHooters(閉店しちゃいました)、次いでその名も近所のBuffalo WildWingsって感じでした。T.G.I Fridayもあるにはありましたが昼食で行く位でした。

www.thedistillery.com

そんな思い出話しはともかく、T.G.I Fridayはそこそこ良いですね。アメリカンな感じがしてちょっと好きです。

//