きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2019年総括(運動編)

2019年もそろそろ終わりなので総括します。今回はスポーツ編。

だいたい週に2〜3回のペースでジムで泳いでいます。プールで泳ぐときはGarminを装着して計測しているので記録が残るんですが、これによると2019年は135回、全部で530km位泳いだそうです。

一ヶ月あたり10回から14回程度、一回につき3000メートルから4000メートル程度なので、こんなもんかと思います。今年前半は一回で4000メートル位だったのですが、後半は3500メートル程度に少し距離を落としました。週あたり10000メートルを目標としているのですが、だいたい目標達成といったところでしょうか。

貼ったのは計測したログをGarmin Connetで表示したものです。素データがあればもう少し面白い解析ができそうなので、試してみます。

f:id:Kishinoshi:20191227223721p:plain

月ごとの水泳回数です

f:id:Kishinoshi:20191227223744p:plain

月別の泳いだ距離ですが4月がやけに多いです

//