きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

航空券キャンセルで払った諸税が戻らない疑問

こんな記事がありました。

税金の払い戻しはLCCでは返ってこないことがあるんですね。LCCでキャンセルしたことが未だないので未経験なんですけど払っていない税金がキャリアの都合で返ってこないのはどうかと思いますね。FSCだときっちり返ってくるのですが。こちらは何度か経験あります。払い戻し不可の運賃でも税金は戻ってきた記憶があります(直前に入院しちゃった記憶もww

運賃が払い戻しできないのはルール上仕方ないとは思いますが納付されていない税金は返してほしいですよね。安くないんですから。

 


航空券キャンセルで払った諸税が戻らない疑問 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準