きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

熱海まで185系に乗る

雨の土曜は自転車に乗れないので、思い立って熱海まで踊り子に乗って行ってきました。

E257系も運用に入りだしたので、きちんと狙わないといけませんが今なら修善寺行きが併結されていれば確実に185系ですね。

乗ったのは当然モハ。しかも車端の席です。「換気」と称して窓を薄めに開けて、今となっては騒音レベルのモーターの爆音を楽しみました。熱海までの約1時間を堪能しました。

f:id:Kishinoshi:20201205231528j:plain

185系は来春に引退ですけど、それまでに何回乗れるかなぁ。昭和は遠くなってますね。

遅めのお昼は熱海駅の上で餃子欲を満たしてから帰宅しました。

f:id:Kishinoshi:20201209210537j:plain

//