きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

京都(5) お食事編(3) 逸品 はし長

四条烏丸から少し離れた場所ある京懐石のお店です。
なかなか丁寧な料理をいただくことができました。

一休で「1930スタート」で予約していたのですが、入店時は満席だった客が2030頃には全員お食事を終わって帰ってしまい最後は貸し切りとなりました。みなさん食事の時間が早すぎるのでは?と思ってしまいます。

それはともかく一品一品の作りが丁寧で、お値段もそれほど高いというわけではないのでオススメです。

f:id:Kishinoshi:20201004225004j:plain

おつくりというか前菜です

f:id:Kishinoshi:20201005225517j:plain

醤油皿がかわいい

f:id:Kishinoshi:20201004225010j:plain

鱧!

f:id:Kishinoshi:20201005225610j:plain

ナス、、、自分は食べていません。。

f:id:Kishinoshi:20201004225016j:plain

じゅんさいともずく

f:id:Kishinoshi:20201004225022j:plain

デザート

自分は瓜系の食材は苦手なのですが、それにも対応していただけました。それにしても日本料理ってナスを筆頭に瓜系が多用されるので、なかなか食べきれません。。

//