きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

地図と測量の科学館 & 地質標本館 @つくば (1)

f:id:Kishinoshi:20200907231006j:plain

つくばの「地図と測量の科学館」と「地質標本館」に行ってきました

前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。
どちらも駅から距離があるのですが、バスの本数が少ないのでレンタカーを借りました。

まずは地図と測量の科学館からです。

f:id:Kishinoshi:20200907231012j:plain

上からみると日本地図があります。これは立体で見ることができます

展示はかなり濃くて好きな人にはたまらないのではないかと思います。
地図と測量の科学館には、自分も3時間以上滞在しました(でも普通の人なら1時間程度かも)

f:id:Kishinoshi:20200907231036j:plain

地理や地図の好きな人にはおすすめです。

 

f:id:Kishinoshi:20200907231025j:plain

これの影響もあるんですがww

//