きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

すみだ水族館

すみだ水族館に行ってきました。今は整理券が必要なんですが、特に問題なく整理券を確保できました。

で、初めて行ったのですが、自分的にはイマイチかなぁ。。。。美術館的な展示でオシャレなんですが、魚の名前の表示も少なく説明も殆どない。魚たちはオブジェ的な扱いをされていました。

確かにそれはそれで見世物としては良いのだと思いますが、自分はもっとお魚の説明とか欲しいと思いました。

というわけで、写真を少し。ペンギンの餌付けでは、どの個体が何をどれだけ食べたのかを記録していました。個体をリングで識別しているのか、それとも顔(?)を見て識別しているのか興味あります。

f:id:Kishinoshi:20200620194533j:plain

くらげちゃん

f:id:Kishinoshi:20200620194603j:plain

ニシキアナゴとチンアナゴ

f:id:Kishinoshi:20200620194644j:plain

ペンギンちゃん

f:id:Kishinoshi:20200620194724j:plain

ペンギンちゃんの餌付け