きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

土曜日のポタ

天気のよい土曜日はご近所ポタです。

前から気になっていた大黒ふ頭の大黒海釣り施設を目指しました。鶴見から海に向かって走って大黒ふ頭の先っちょにあります。
f:id:Kishinoshi:20191110084641j:image

みなとみらいが良く見えます!

 

予想以上に人がいて釣りする場合は入場が規制されてましたが、単なる見学なので100円払ってぶらぶらしました。
f:id:Kishinoshi:20191110084950j:image
羽田に着陸する飛行機とかも見えました。

大黒海づり公園は台風の影響で閉鎖されているのですが、早く再開してほしいなと思いました(釣りの施設だけが復旧しているんです)。

その後は山下公園やら港の見える丘公園とかもめぐってみました。ちょうど飛鳥IIが大桟橋に停泊しているのも見えました。
f:id:Kishinoshi:20191110085237j:image

そんなわけで土曜のポタでした。次回は羽田空港方面に行ってみようかなと思ってます。

 

//