きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

えちぜん鉄道

えちぜん鉄道にも乗りました。

長年乗りたいと思っていたのですがやっと念願が叶いました。本当は吊り掛けが残っているときに乗りたかったのですが、今やVVVFの時代です。

週末ではなかったので安いきっぷはなかったのですが、それは仕方ありませんね。のーんびりと走るえちぜん鉄道なんですが、近年は福井鉄道と統合の話もあるようです。確かに福井鉄道はえちぜん鉄道に乗り入れしてるしエリアも近いけど重複していないので良いかもと思います。

f:id:Kishinoshi:20210505210958j:plain

モダンな福井駅から単行の電車でGO!です。

f:id:Kishinoshi:20210505211008j:plain恐竜の足跡がある勝山駅です

 

f:id:Kishinoshi:20210505211030j:plain

f:id:Kishinoshi:20210505211043j:plain

 駅前には恐竜の親子がお出迎えです

f:id:Kishinoshi:20210505211108j:plain

こちらは三国港の駅です。晴れていたら東尋坊に行くことも考えていたのですが雨なので早々に退散します。すごい嵐の中の田んぼの真ん中を走ったので少しヒヤヒヤしちゃいました。

f:id:Kishinoshi:20210505211125j:plain

 

 


//