きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ワクチンとプログラミング

 こんな記事がありました。

WHOのサイトもみたのですが、当たり前ですが同じことが書いてありました。

 

note.com

https://note.com/yubais/n/n349ab986da42

どちらかというと、上位レイヤのプログラミングというよりもOSのレベルやBoot Loader、あるいは下位レイヤーのプロトコル(IPのレイヤあたり)を理解できている人向けのような気もしますが、なかなか面白い記事でした。

そういうと自分の友人に分子生物学を専門にしている人がいるのですが、パソコンは使えるのですがスマホはいまだに苦手だとガラケータブレットで生活しています。GATCとかをシーケンサーで読み上げさせながら間違い探しをするのは得意みたいです。よくわらかんですね(笑)

//