きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ビンディングにしよう

ロードバイク初心者のチャリのペダルは、普通のフラットペダルにしています。

 

が、ビンディングに心惹かれとうとうポチってしまいました。きっかけは、先日江ノ島に行った帰りに登り坂で、「バビューン」と抜かれたことです。かなりの速度差でした。
もちろん、ビンディングにしたからと言って登り坂が楽になるわけではないことも理解しています。でも、ポチってしまいました。ペダルを取り外す工具も必要になるのでポチりました。

f:id:Kishinoshi:20201013224805j:plain

ペダル、工具2つ、グリス、ついでに大きさ比較のためのRakuten Mini(笑

当然、シューズも買わないといけないのですが、Amazonで売っているシューズはどれも高いので今回は友人オススメのAliExpressでポチってみました。なんちゃらセールをやっていて3000円程度です。船便で中国から送られてくるので、配送されるのは月末頃になりそうです。

というわけで、シューズ待ちです。ちゃんと届くかなぁ。。。 

 

//