きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

鼎泰豊でランチ

血中小籠包濃度がだいぶ減少したのでランドマークの鼎泰豊に行ってきました。

本当は通りがかったらそれほど混んでいなかったので行っただけなんです。。

日本の鼎泰豊には初めていったのですが、ウエイトレスのスカートは台湾ほど短くないんですね(そういえば上海の鼎泰豊も結構短かった記憶が。。)

f:id:Kishinoshi:20210207214719j:plain

台北よりも皮が若干厚めな気がします

f:id:Kishinoshi:20210207214733j:plain

f:id:Kishinoshi:20210207214744j:plain

酸辣湯です(麺はなくてスープのほう)。これ、けっこう好きです。

f:id:Kishinoshi:20210207214754j:plain

 

f:id:Kishinoshi:20210207214817j:plain

デザートは仙草ゼリー。おいしいのに日本ではあんまり人気ないような気がします。

f:id:Kishinoshi:20210207214830j:plain

奥さんは愛玉ゼリー。定番ですね。

台湾行きたいよ~

//

 

r.gnavi.co.jp