きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

四川 Dining 錦里で汁なし担々麺 @ 田町

自転車で高輪橋架道橋までポタポタした日のお昼は、高輪からもう少しだけ足を伸ばして田町の「四川 Dining 錦里」で汁なし担々麺をいただきました(900円(税込み))

もっちりした感じの麺と真っ赤なスープがステキです。写真では汁ありのように見えますが、麺とスープをグリグリするといい感じになり、食べると痺れと辛さがたまりません。日本人向けにアレンジされているかはわからないのですが、私の好きなタイプの汁なし担々麺です。土曜にも関わらずランチがあり900円で少し幸せになれました。

汁なし担々麺ですが、ちょっと前までは川崎アゼリアに小星星麺という店があってかなりお好みだったのですが残念ながら閉店しちゃったのが残念です。

jinri.gorp.jp

//