きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

サイアムオーキッドでパッタイ @ 横浜ポルタ

お昼はポルタにあるサイアムオーキッドでパッタイをいただきました。
実は年末に来ようとしたのですが、混んでて断念したので二年越しのリベンジになりますw。

タイの人が調理している様子が見えますし、味もそこそこでお値段もそれほどは高くないのでなかなかグッドだと思います。今日気がついたのですが、バミーヘーンとかもお昼のメニューにあったので次回はパッタイとガパオとカオマンガイとトムヤムほにゃらら以外で注文してみたいと思います。

f:id:Kishinoshi:20200109210041j:plain

横浜駅東口界隈だとタイ料理の店が、知る限りこことベイクォーターのチャオタイ、それからルミネの上にあるMango Tree Kitchenの3軒しかないのですが、ベイクォーターのチャオタイはお値段が高いのでちょっと躊躇しちゃいます。同じチャオタイでも川崎は安いので値段の差は場所代なんでしょうね。川崎地下街近所の雑居ビルの地下と、ベイクォーターでは家賃が相当違いそうです。

 //