きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

麺屋 ぬまた@鶴見 で醤油ラーメン

最近は混んでいるお店に入るにはちょっと怖いので昼食は主にテイクアウトにしています。テイクアウトだと麺類に飢えますね。

ワクチンも完了したので空いた時間を狙って前から狙っていたお店に行ってみました。お昼時はいつも満席で入れなかったのでやっとです。

いただいたいのは醤油ラーメン+味玉です。表面に油膜がある濃い味の醤油スープです。麺は太めで種類の異なる二種のチャーシューが載っていました。同じ濃い味でもアゼリアのバラそば屋よりはこちらのほうが好みです。

f:id:Kishinoshi:20210908194204j:plain

場所は鶴見駅西口出て旧東海道を川崎方面にちょっと行ったところを左に入って少しのところです。文字で書くとわかりにくいですが旧東海道に看板出ているのですぐにわかります。

f:id:Kishinoshi:20210908194212j:plain

次回は担々麺にしてみようかと思います。

//

r.gnavi.co.jp