きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

アキバを歩く

久々というわけでもないのですがアキバを歩きました。探していたものがあったのですがそちらは見つけることができませんでした。。。とほほ。レアアイテムのようです。

というわけで少し。

ハルヒ展やっていました。もう15年も前のコンテンツなのに未だに人気で驚きます(自分もその仲間なんですが。。。。毎週金曜夜にテレ玉で再放送やっているので毎週観てます。こういう時ケーブルTVは良いですね。千葉テレも見ることができるのですが、そちらは20世紀のアニメやってます。

f:id:Kishinoshi:20210621230347j:plain

f:id:Kishinoshi:20210621230338j:plain

 

Atreでは「おとフラ」二期のタイアップやってました。ここはなかなか競争率が高そうな場所だと思います(広告の値段も高いと思います)

f:id:Kishinoshi:20210621230358j:plain

f:id:Kishinoshi:20210621230445j:plain

「恋する小惑星」のイベントもやっていました。去年のアニメで派手さはないのですが、根強い人気のようです。自分もその仲間で触発されてつくばまで行きました。天文、物理、地学とリケヲタの食いつきが良いのと忠実に描写されたいろんなものに惹きつけられます。星空の描写も綺麗です。二期もやってほしいですが原作がまだそんなに多くないので当分は無理だと思います。

f:id:Kishinoshi:20210621230413j:plain

f:id:Kishinoshi:20210621230426j:plain

 

//