きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

長崎市電

空港からの船が到着した時津から乗ったバスは赤迫を通ります。なので長崎市電は赤迫からスタートです。

赤迫から長崎駅方面に向かうと線路は「長崎西洋館」というモールの中を通ります。ビルの中を線路が貫くのはエモいです。

西洋館の中には市電資料館があります。西洋館の内部もエモいのですが残念なことに取り壊されるとのことです。

その後はありこちぶらぶらと市電に乗って徘徊です。

 

石橋電停です。このあと山歩きしましたw

新地中華街近所です。この風景に見覚えのある人もいると思いますが聖地ですw

 

蛍茶屋の先にはビルの中に留置線があります。こちらもエモい!

ビルの軒下の電留線です。

乗り倒しました。かなり満足です。

//