きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

北部九州乗り鉄 (その0)

期限が切れるJALのマイルがあったので「どこかでマイル」を使って北部九州に行ってきました。今回のマイルガチャでは4候補が長崎、鹿児島、熊本、北九州のフォーペアでした。もっとも往路のフライトは最終便だったのですが、羽田でキャンセル待ちして昼過ぎのフライトに変更しています。4月から当日の変更ができなくなるのですが、今なら大丈夫です。というわけで北九州空港に到着後リムジンバスではなく路線バスで朽網駅に出て小倉に行き宿に入ります。

朽網駅ですが難読駅だと思います。

小倉駅では当然「かしわうどん」です。今回はホームにある方です(改札のところとは業者が違います)。

北九州名物の屋内モノレール駅。なんど見ても良いです。そういえばデトロイト空港もシャトルが屋内を走っていますがさすがに4両もありません。

夜の旦過市場です。さすがに夜はお店が閉まっていますね。


//