きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

浜松/浜名湖界隈遠足の宿 東急リゾートタウン浜名湖 ホテルハーヴェスト浜名湖

宿は「東急リゾートタウン浜名湖 ホテルハーヴェスト浜名湖」です。

静岡旅割のおかげで1万円引きで宿泊できます。奥浜名湖に面した部屋は広さもそこそこあって快適です。部屋と眺めは快適ですが、風呂とメシはイマイチでした。大浴場は広くなく、自分はタイミングがよかったのかそれほど混んでいませんでしたが、奥さんは何回行っても「密」な状態で諦めて部屋でシャワーで終わらせました。

食事は朝/夜ともバイキング方式です。夕食は品数が多いというわけでもありません。一応地元名物ということでひつまぶしと浜松餃子富士宮やきそばがあった程度です。普通にお金を払って食べると5000円ちょっとのようですが、正直言ってこの内容で5000円以上というのはちょっと・・・という感じです。

浜名湖SAにも立ち寄りました。

夕食の1。な~んかショボいんですよ。確かに帆立も鰻もあるんですが、「で?」って感じになっちゃうのは何故なんでしょう。。。

夕食の2: うなぎも富士宮やきそば浜松餃子もあるんですが・・・

朝もバイキングなのですが、品数が少なくて食べるものがありません。ドーミーインの朝食レベルを期待してはいけないのですが、もう少し頑張りませんか?というレベルです。東横イン/スーパーホテルよりは若干マシかな、という程度です。

朝食。葉っぱ類は映っていません。

でもまぁ、チェックアウトは11時ですし、部屋も広くてビジホとは全く異なります。
このレベルの部屋の宿は海外ではちょうちょく泊まっていますが日本では久々な気がします。

//