きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

浜松/浜名湖界隈遠足(Day1-2) 航空自衛隊浜松広報館エアパーク

静岡旅割を使った浜松遠足。Day1後半は航空自衛隊浜松広報館エアパークです。

こちらもなかなか楽しいのですが、駐車場の係員さん曰く「自衛隊員だって国家公務員だから土日は休み。飛行機は飛ばない。マニアは平日に来るよ」と言っていました。ま、考えてみれば当たり前で、土日も戦闘機が飛んでいたらある意味非常事態です。

それはともかく、けっこう面白い(興味深い)ところでした。天球型のシアターもあって航空自衛隊のプロモーションビデオも見ることができます。

それにしても、他国に対し武力侵略しているロシアの隣国としてはもっと予算をつけてあげないといけない、と思います。

自衛隊見学は16時までなので寄り道しながら宿に向かいます。

F2のモックアップ展示です。

さりげに高射砲が・・

エアインテークが正面なので、なーんか顔に見えるんですよね。

なかなかおもしろかったですが、旧機種ではなく現役機もたくさん観られるといいなぁ、と思います(さすがに無理かな)

//